「バーチャル秋葉原」“リアル×バーチャル”の可能性<前編> VRテクノロジーを用いたサービス。メタバースで駅を「感動消費」の起点に

jekiデジタル VOL.10

直井伸司(jekiメディアマーケティングセンター センター長 兼 株式会社Data Chemistry 取締役)

光富憲太朗(jekiエクスペリエンシャル・プロモーション局 部長代理)

「バーチャル秋葉原」“リアル×バーチャル”の可能性<前編> VRテクノロジーを用いたサービス。メタバースで駅を「感動消費」の起点に

『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』 熱狂や愛着がファンを呼ぶ“サステナブル”な映画づくり

エンターテインメント VOL.11

船越拓(コンテンツプロデューサー)

岡本藍(コンテンツプロデューサー)

『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』 熱狂や愛着がファンを呼ぶ“サステナブル”な映画づくり

山手線30駅を舞台にしたアイドルプロジェクト『STATION IDOL LATCH!』スタート! その誕生の裏側とこれからに迫る

エンターテインメント VOL.10

岡本藍(コンテンツプロデューサー)

埜田麻由(コンテンツプロデューサー)

山手線30駅を舞台にしたアイドルプロジェクト『STATION IDOL LATCH!』スタート! その誕生の裏側とこれからに迫る

人気アニメをきっかけに、北海道の新たな魅力を伝えるTVアニメ「ゴールデンカムイ」スタンプラリー

エンターテインメント VOL.6

永久保善隆(ソーシャルビジネス開発局 専任部長)

藤田順之(ソーシャルビジネス開発局 札幌営業所 ソーシャルビジネスデザイナー)

向山ひとみ(コンテンツ プロデューサー)

人気アニメをきっかけに、北海道の新たな魅力を伝えるTVアニメ「ゴールデンカムイ」スタンプラリー

アニメ聖地巡礼による地域活性化のカギは「人と人とのつながり」 アニメツーリズム協会の寺谷圭生氏が語る、アニメ聖地巡礼の可能性【前編】

Move Design Lab VOL.31

中里栄悠(Move Design Lab プロジェクトリーダー/シニア ストラテジック プランナー)

アニメ聖地巡礼による地域活性化のカギは「人と人とのつながり」 アニメツーリズム協会の寺谷圭生氏が語る、アニメ聖地巡礼の可能性【前編】